ジギング船の魅力|人気のスポットで大物を狙うならやっぱりジギング船!

人気のスポットで大物を狙うならやっぱりジギング船!

海の風景

ジギング船の魅力

海に停泊している船

ジギング船の魅力について語ってみたいと思います。

大きな都市が周辺にある釣りスポットでは多くのお客さんを見込めるということから大型のジギング船が多いようです。
通常の平日で10名程度、土日祝日で最高16名規模という、本格的な大人数でのジギングが楽しめます。やはり休日だと価格が高くなる所も多いので料金はしっかり確認するようにしましょう。

1名あたり5500円から7千円程度という搭乗料金が掛かりますので、それなりの経費を用意しておく必要性があります。
しかし、他の釣り人とワイワイ話ながら釣りを楽しめるメリットもあります。釣り場や仕掛け、釣り方などお互いに情報を共有し合うというのもおもしろいでしょう。

そして、チャーター出来るジギング船も時間帯や登場人数、サービス料金などから選ぶことができます。
その中から自分達にあった条件のジギング船を選びましょう。

サービス内容だけでなく設備も気にしたほうがいいでしょう。
特に女性の方や子供さんと一緒に行かれる方はトイレの清潔さや安全性なども確認しましょう。

また、搭乗するジギング船によっては独自のジギングのやり方やそれに基付いたフォローサービス、釣りの穴場の箇所の教示、釣り後においての血抜き処理などのサービスとかをもしてくれたりするところもあったりしますので、そうしたおもてなしもとてもありがたいといえます。